月別アーカイブ: 2015年5月

続・人体実験

前の2カ月の失敗があり、「中性脂肪を下げるには」のサイトを読んで、パン→お米、肉→魚中心の食事にして2週間ほど経ちました。
私もこの前病院行ったときは、「もう何も食うなってことか!」と思ってイライラもピークに達してましたので、このサイトを読んで精神的にもちょっと助けられた感じです。
夜も前はフルーツとヨーグルトだけでしたが、旅館の朝食のような食事を取るようにしました。
しかし少しですが体重は減って、その状態をキープしてます。
あと、青魚はアレルギー体質改善にも良いそうなので、また人体実験で2カ月は続けようと思います。

歩数計は、伊能忠敬と歩いて日本地図を作っていくという設定なのですが、1日の始まり(0~3,000歩まで)の忠敬のかけ声が「ドリョクセヨ!」で、ちょっとイラっときます。
こちらはこれから頑張ろうと思ってこんなもん持って歩いてるのに。まぁ会社に着くまで見なければいいんですが。
地図は、昨日やっと千葉に到達したところです。こちらもとりあえず2カ月は持って歩こうと思います。
まだ持ち始めて半月ほどですが、会社の行き帰りと、スーパーで買い物などで、一応、1日1万歩以上になってるようです。

FANTANIMA!

今年は初めて、不思議で可愛いぬいぐるみ展、FANTANIMA!に行ってきました。

丸の内 丸善の入り口の展覧会ディスプレーから雰囲気が出まくりで、気分が盛り上がりました。


カロさん作

会場には、作家さんそれぞれの世界観でディスプレーされていて、遊園地のアトラクションのような雰囲気で、とても楽しんで見ることが出来ました。


ジレンキナさん作

みんな可愛いだけでなく、個性的で、ちょっと不気味だったりする子もまた良かったです!


ラキポヴァさん作

これから大阪で開催されるので、お近くの方は是非。オススメです。

進行役のお二人は触らせてもらえて、近くでみると更に可愛く、抱き心地もちょうどいい感じでした。

井ノ上豪さんイラスト展

5/2に、アランデルで開催中の井ノ上豪さんの個展に行ってきました。
午前中に似顔絵イベントの予約をしましたが、大盛況で14:30からになりました。

今回は、来月誕生日の姪っ子の写真を持っていきました。
姪っ子が好きな、きゃりーのPVのようなポップで可愛い雰囲気に描いていただき、来月渡したら、きっと喜んでくれると思います!!
頭に乗っているのは、姪の家で飼っている柴犬です。

井ノ上さんのカレンダーが出ているのを知らず、もう5月ですがイラスト集として購入しました。
私の誕生月が、ちょうどアイスキャンディー食べてました^_^;
誕生日のところにサインもしてくださいました。誕生日プレゼントをもらったようで嬉しかったです!

それから、白雪姫のとマッチ売りの少女のが入った生地を買いました。
次は小物でなく、服にしようかな?と、いろいろ考え巡らせています。
個展は17日までやっているので、また行ってじっくり見たいと思います。

ジョッパーズパンツ

ジョッパーズパンツ作りました。
パンツを作るのは久しぶりなので、まずは自分用です。

ジョッパーズはもともと乗馬用のパンツなので、腰から膝はゆったりで、膝から下はシュッとしてるのですが、膝周りはもうちょっと幅を出してもいいかなと思いました。
ポケットを横に多めに出しましたが、自分が履くと腰回りが太いので、トルソーほど横に出ません… -_-;

今回は乗馬を久しぶりにやりたくなったので、ジョッパーズパンツにしてみました。