月別アーカイブ: 2015年2月

プチメック

どちらかというとお米派の私ですが、「そういえばヨーロッパに行ったとき、パンがすごい美味しかったなぁ。日本のパンと素材とか違うんかな?」と思い出し、検索しました。
パンラボというサイトで、「あるフランス人が見た東京のパン」という記事を読み、プチメックのパンがものすごく食べたくなって、行ってきました。

パテ・ド・カンパーニュ(上)は、ハンバーグくらいの大きさのパテがぎっしりだけど、しつこくなくて美味しいです。パンの香りも噛みごたえも良い感じです(^_^)
ミルクフランス(下)は、こちらもクリームがたっぷり入ってますが、パンがフニャっとなってない、パンの香りを引き立たせるような、パンとの相性の良いクリームでした。

邪道なので、今回はおかずパンと菓子パンばかり買ってしまいましたが、次回はバゲットを買ってみようと思います。

英語の勉強もかねて

最近また英語の勉強をやり始め、スマホアプリを一気に3つも購入しました。
安価で結構なボリュームがあり、移動中に簡単にリスニングが出来て、ほんとにいい時代になったなぁと思います。
昔はテキストを買って、NHKのラジオを毎日カセットに取って、とかしてた…

気持ちが乗ってるときに脳ミソにどんどん入れてやろうと思い、自分の好きな漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の英語版ないかな?と探したのですが、ペーパーバックで3部しか出てないんですね。(3部の主人公、日本人やん…)
一番英語で読みたかったのは、アメリカ横断する7部だったのですが…(´・_・`)
Wikipediaで調べたら、英語版の1部(JOJONIUM)が今年発売されると書いてあり、なんとタイミングの良い!と思い、調子に乗って注文してしまいました。
1部はEnglishmanですから、Englishで話してるのも自然でしょう。

初めは日本のAmazonで購入しようと思ったのですが、手間賃なのか割高なので、送料を含めても少し安いAmazon USAのほうで購入することにしました。
海外通販は10年ぶりくらいです。
昔はTOOLやQueens of the Stone Ageのグッズなど、日本でほとんど売ってなかったので、海外のオフィシャルストアで買ってました。
オフィシャルストアのほうが、ゴリゴリのメタルTとかじゃなく、レディースの細身のキャミソールとか、バッジも可愛いのがたくさんありましたので。
今はデトロイトメタルシティ、根岸くんのおかんのように、メタルTのほうが合ってる?体型になりましたが…

1、2巻セットで予約したので、届くのが3月中旬になると思いますが、楽しみに待っています!
1か月後までこのモチベーションが続いてますよーに ヾ(°∇°*)

ミーハーリスナー

定期的にBeatlesがめちゃくちゃ聞きたくなるのですが、12月にそのBeatles期がありました。
1月にはQueen期が到来し、Queenばかり聴いてました。
そして、2月はなぜかBon Jovi期です。
昔からミーハーでジャンルも関係なく、節操がないのですが、一応全部popな感じではあります。
Bon Joviはpopというか、昔の曲は歌詞が演歌なんですけどね…

去年はBuck-Tickのアルバム発売もあって、邦楽ばかり聴いていたのに、最近はずっと洋楽ばかり聴いてます。
来月は何期がくるんでしょうか?