月別アーカイブ: 2014年6月

どちらも久しぶり

昨日、友達と駄菓子バーに行ったのですが、楽しすぎて写真撮るの忘れてしまいました…
駄菓子食べ放題(500円)で、食べたことのない駄菓子を見つけたり、懐かしいのを見つけたり、話しが尽きませんでした。
そういえば、お酒飲むの1ヶ月ぶりくらいです。
誰と行っても盛り上がりそうなので、また行こうと思います。

そして、久々に服作りました。こちらは、わっっ、3ヶ月ぶり…

tetoteにもアップしています。
切り替え部分のインド綿と、袖のレースを活かすため、シンプルなワンピースにしました。
アクセサリーなど小物使いでいろんな表情になると思います。

先週は日暮里で、USコットンの可愛い生地を見つけたので、これからパターンをひいて作りたいと思います。

アヴァンギャルド

恵比寿のアクイーユというカフェで食べた、前衛芸術みたいなケーキ。
3周年記念で、くじをひかせてもらったら、1,000円OFFチケットが当たりました!

アヴァンギャルドといえば...
Buck-Tickのアルバムは、もう20周くらい聞いてますが、アルバムの「メランコリア」が曲も詞も秀逸で、あっちゃんの艶めかしさが全面に出ていて、自分のB-T好きな曲No.1になりそうです(*゚▽゚*)
元が完璧!だから、シングルであれだけ遊べたんだろうなぁと思いました。
歌詞の「ふう」が「FU」じゃなくて、ひらがなの「ふう」なのが、センスが良すぎです

渋谷Buck-Tick

渋谷で昨日からBuck-Tickトラックが回ってます。
職場が渋谷で良かったと思うのは、こんな時くらいです。

そして今日は、コラボをやってるカフェ マンドゥーカに行ってきました。
野菜が結構摂れるオリジナル料理が美味しくて、時々行ってたカフェなので、「あっココ!」ってなりましたw
ニューアルバムの曲がずっと聞けて、しかも自分の好きな感じの音だったので、嬉しかったです。

そして、コラボのランチョンマットと、コースターもらいました。
最近よく見たら、ちょっと祭壇と化しているボックスの上に飾っておきます。

シングル「形而上 流星」も好きなのですが、3曲目に収録されている「VICTIMS OF LOVE with 黒色すみれ」がすごい良すぎて、オリジナルより好きです。
明日はアルバムの発売日なので、カフェでさらっと聞いた音を、明日からじっくり聞きたいと思います。

芸術が爆発しています

土曜に友達と岡本太郎記念館に行ってきました。
前に行こうと思ったときには、ちょうど改装工事をやっていて行けず…
改装がすんで、岡本太郎のアトリエ展を開催中です。

棚に絵がいっぱいです。3畳くらいの大きさがあるキャンバスもありました。
お酒の瓶に画溶液が入ってました。
写真取るの忘れましたが、側にピアノも置いてありました。
「芸術は爆発だ!」とやっていたのでしょうか?!

これだけたくさんの色があって、形もグチャグチャなのに、まとまっているのがすごいです。

私のお気に入り「動物」(←タイトル)。これが動いたら飼いたい。
庭には子供の「動物」。植木鉢になってます。お土産コーナーでこのフィギュアが売っていて、3,600円以上するのですが、思わず買ってしまいそうになりました。
でも、写真見たらまた欲しくなってきた…

庭にある鐘は木槌があって、鳴らせます。場所によって音が違って面白いです。

併設のカフェで、庭を眺めながら、中身がゴロッとしてるアップルパイを食べました。
ひと駅向こうは、ポップコーン屋の前に行列ができる騒がしい場所なのですが、ここは静かで落ち着きます。
こんなに奔放なアートがいっぱいなのに、なぜか落ち着く。