月別アーカイブ: 2014年5月

中華街


24日に何年かぶりに横浜中華街に行ってきました。
最初に小籠包とタピオカジュースを食べ歩き。
横浜博覧館というのが出来ていて、ベビースター作りの工程が見れて、出来たてが食べれます。

ちょっと食べ過ぎたので、山下公園をブラブラしました。 観光船がいっぱい出ててるので、今度乗りに行こうと思います。
いろんなイベントクルーズがあって、楽しそうです。

夜は同じような店がいっぱいあるので、友達に美味しいお店を教えてもらって入りました。
おかげで美味しい麻婆豆腐、ナスの炒めものなど食べれました。
そして、見た目で買った、お土産。りんごの中にはりんごの果肉、ももの中にはももの果肉がはいった饅頭です。

食べ過ぎて帰りにはお腹がぱんぱんでした。
この前の健康診断で、初めて中性脂肪でひっかかったし…気をつけねば…

井ノ上豪さん個展


昨日は自由が丘のアランデルで開催していた、大好きなイラストレーター、井ノ上豪さんの個展に行ってきました。
スイーツと女の子をテーマにした作品や、原画がたくさん見れて、満足&癒やされました(´∇`)

そして、勇気が出ずに何度も見送っていた、似顔絵も描いていただきました!
スプーンを持っていって、リクエストに応えていただき、大好きなアイスクリームを描いてもらいました。
自分はダブルまでしか食べたことないけど、絵の中では憧れのトリプルを食べてます!
そして、一番好きなチョコミントをスプーンにのせてもらってます。
お気に入りのニャンコチュニックを着て、お気に入りの井ノ上さんの布で作ったカバンも絵の中にあり、好きな物がいっぱいで幸せそうな絵ですw
後ろにうさぎもいて、こんなにいろんなモチーフを入れていただき、カラフルで、30分で描けるってすごいです!
額を買ったので、飾って大切にします。

似顔絵イベントの予約前に、画集にサインを描いていただいたのですが、よく見たらこの子もアイスキャンディー食べてるw
描かれるイラストは全部違うようなのですが、私はすごい食いしん坊に見えたのかも知れません…
確かに食道楽です。あぁお腹すいた。今日の晩ご飯はカレーライス(=^・^=)

自由が丘散策

井ノ上さんの似顔絵イベント予約待ちの間、自由が丘をウロウロしてました。
この日は自由が丘全体でお祭りをやっていて、アイドルがステージで歌って、ファンのヲタ芸が見れたり、なかなか自由が丘では見れないものがたくさん見れました ^_^
私はそんな正面口のメインステージはよそに、裏のマリ・クレール口側でやってた、クロネコヤマトの寸劇を見ました。
ダンボールで作ったぽいクロネコのトラックの周りで、子供(に扮したおっさん)がボールで遊んでて、車の周りで遊ぶと危ないよ。というお話しでした。
クロネコの写真を喜んで撮ってたんですが、正面から見ると、口のネットから奥の人影が見えて、急に怖くなりました...> < ;(着ぐるみ苦手なの思い出しました)

そして、アランデルのビルの前の目立つ黒板をよく読んだら、えっ、下の階のお店の人が歌ってんの!?と、びっくりです。

よく働く猫とよくしゃべる猫

先月からずっと会社でも家でも仕事してまして、衣替えも掃除もおざなりだったので、昨日、今日は大掃除と毛布やウール系の洗濯、美容院に行って、ボーボー髪の自分もさっぱりしてきました。
そして今朝は、報道ステーションサンデーで、たま駅長の勇姿を見ました。
アジアでも大人気で、観光客も2.5倍だそうです。

実家のコロンも、目がパッチリです。
たま駅長も、コロンも結構年をとってて、実はおばあちゃんなんですよね。

そして、自分のベッドで先に寝てた、だんごむしみたいなコロンです。