月別アーカイブ: 2014年4月

グソクムシカチューシャ

26日~昨日まで実家に帰っていたのですが、すごく欲しかったので、会社の人に頼んで、ニコニコ超会議で買ってきてもらいましたー!

ダイオウグソクムシ1号たん超リアルカチューシャ(・v-)

裏側もリアルです。この足でカチューシャを挟んでくっつけます。
今日はノートパソコンのディスプレイに挟んで置いてました。
前に座っていた男性に、嫌がられてましたけど…

前から見るとこんな感じです。
指輪にして、アーマーリングっぽくもしてみたいです。
指曲がらないけど…

黒執事原画展 at大阪

26日から実家に帰ってました。
家に帰る途中に、心斎橋の大丸で、黒執事原画展に行ってきました。
衣装や家具など、細部まで丁寧だなぁといつも思ってたので、原画が間近で見れて良かったです。
コミックの表紙や、アニメ用の描きおろしはもちろんですが、舞台用の衣装や参考資料なども見れて、結構盛りだくさんでした。
そして、グッズコーナーも大盛況で、原画のシルクスクリーン(¥75,000)も、早々に売り切れてて、びっくりです。
私は紅茶をまた買ってしまいました。(←試写会イベントのときも紅茶を買ってました。)
グッズコーナーの紅茶に弱い自分。
東京駅のテレ朝ショップ相棒コーナーでも右京さんの紅茶買ったしなぁ…

水上バスで花見




昨日、浅草の水上バス、夜桜船(ほろよいセット)に、友達と3人で乗ってきました。
水上バスからの花見はもちろんのこと、料亭のお弁当と飲み物、乗船代、浅草の料亭に出ている振袖さんの舞いが見れて2500円と、かなりお得です。
私がほろよいセットの夜桜船に乗るのは、今年で3回目で、どの時間に乗るのがいいか、どの位置に座るのがいいかなど攻略してます^_^

昼過ぎには雷雨がすごかったのですが、出かける頃には晴れてきて、浅草に着くと雲ひとつなくなってました。晴れ女で良かったです。

今回、日本酒を買ったら、振袖さんにお酌をしてもらえるので、もちろん買いました。
なかなかこんな機会もないので。3人ともお酌してもらいました。
手元まで美しいです。
私がこんなはんなり女性になるには、0歳からやり直さないといけません-_-;

スカイツリーが出来てから水上バスに乗るのは初めだったのと、雨が降ったのに桜がちゃんと残ってくれてたので、写真いっぱい撮りました。

水上バスを降りてからは、どら焼きが有名な亀十でお土産を買いに。
時間が遅かったので、どら焼きは売り切れてて、友達らが最中など買ってる中、私は亀十ぽくないけどよく出来てる、パンダの手焼き煎餅を買いました。



その後、友達に昔ながらの純喫茶に連れて行ってもらい、まったり過ごし、数時間で浅草を結構満喫できました。

ネコのICカード入れ

何年か前に、母に作ってもらったネコのICカード入れ。

お尻のほうから、ICカードが入れられます。
そして猫を持って、ピッと改札機を通ります。

チェシャ猫風な顔にリメイクしてみました。
可愛らしい顔から、憎たらしい感じになりましたが…(-_-;)
顔や胴体に縞模様を入れたので、刺繍糸いっぱい使いました。
カバンが時計ウサギなので、セットみたいな感じになると思います。

ねこアップリケのバッグ

また自分用ですが、会社のノートPC持ち運び用のカバンを作りました。
17.3インチのノートが入る大きさなので、結構大きいです。

2年くらい前に買って、いつ使おうかと取っておいた、ネコのアップリケがいいワンポイントになってくれました(=^・^=)

前のブログに書いたIT’S DEMOにまた行って、アイシャドウを買ったら、1周年記念クッキーをいただきました!
もらって嬉しいし、クッキーにプリントって可愛いですね(^_^)

写真は、最近ダウンロードしてハマっている、DECOPICというアプリでデコりました。
こういうのが似合わない人間なのですが、やってると楽しくなってくるのは、ハンドメイドのノリだからかも?