月別アーカイブ: 2014年3月

女子グッズ

今日は渋谷センター街にあるIT’S DEMOという、キラキラな女子たちが通いそうなお店に行ってきました。
女装する上司のためのグッズを買いに。
1つ目はIT’S DEMOとディズニーのコラボ商品、ピカピカハンドジェル。
5種類のキャラクターと香りがあり、私の好きなマリーちゃん(リリーの香り)にしました。
抗菌&いい香りで、夕方になると増す男性の臭いが消せることでしょう(。≖ิ‿≖ิ)

2つ目は、手に持って可愛らしくなるアイテムを。と思い、キティちゃんリボンのペットボトルを買いました。
頭に乗せても可愛いですよ?

3つ目はパッケージが可愛いくて、つい自分用に買ってしまった、ギンビスのポテトスナック。
小さい袋の割に、中身が結構入っていて、味も美味しいです!
子供の頃、ギンビスのどうぶつビスケットばっかり食べてましたが、こちらもはまりそうです。
そして、気がつけば全部ネコでした(^・x・^)

猫侍



連休初日は朝から、映画『猫侍』を見てきました。
9時過ぎに劇場に着いたら、すでに50人ほど並んでいます(開場は9:30)…
みんな目当ては、先着でプレゼントされる「しぼり出し 玉之丞DVD」。
ドラマはずっと見てたのですが、まさか「猫侍」がこんなに人気があったとは!

初回の上映は、70人ほどしか入らない小さい会場でしたが、なんとか間に合い、見ることができました。
ドラマとストーリーが違うので、また楽しめたし、玉之丞に癒され、日常の荒んだ心がほっこりしました。
そして、トイレの前に「厠(トイレ)はこちら 猫砂の用意はございません」という看板があったり、上映前の注意映像が、猫侍バージョンだったり、芸が細かいです。

映画の後、毎年楽しみの「PALMA 2 Witches」展へと行き、次の日は、前から女装したいと言っていた上司のためのスカート作ったり、友達の仕事の手伝いをしたりで、初日から怒涛の3日間を過ごし、まだDVDを見てないです...
あとで見て、また癒されたいと思います。

PALMA 2 Witches展

連休初日に、毎年楽しみにしている「PALMA 2 Witches」展へ行ってきました。
私が着いたときは、オープンしたばかりで、作家さんたちがPALMA BOOKを製本されてる最中でした。 そして手作り第1冊めを購入させていただきました。恐縮です。

「魔女の図書館」コーナーの本や、自分も同じような悩みがある「冷えとり&シルク生活」など、気になる情報が満載です。
そして今回はCD付きです。
そのうちこちらで購入できるようになると思います。

ギャラリーには私の心を鷲掴みにする、可愛い、カッコイイ、エロい作品がいっぱい展示されてました。

ワークショップもやりたかったけど、土日は、前から女装したいと言っていた上司のためのスカート作ったり、友達の仕事の手伝いしたりと、いっぱいで行けなかったです > <
来年は、始まる1周間前後は、何も用事を入れないようにしたいと思います。

渋谷のMOJA

今日のお昼は仕事仲間と3人で、昨日オープンしたばかりの渋谷 MOJAに行ってきました。
行ったのは2FのMOJA in the house。
奥行きがあって、結構広いです。

どこの席も、すわり心地のよさ気な椅子で、人は多かったけど落ち着きます。 席の後ろにあった、動き出しそうなサボテン。

どこの席も、すわり心地のよさ気な椅子で、人は多かっ3人共お店イチオシのワッフルチキンを頼みました。 ワンプレートの大きさの厚みのあるワッフルの上に、チキンが3つものっていて、メープルシロップをたっぷりかけて食べます!
チキン&シロップは思いのほか合います。
美味しいけど、かなりボリューミーなので、ガッツリ食べたい人向けでした。全部食べたけど…
ヘルシーなメニューもあったので、次はそっちにしておこうと思います。

1Fにヴィンテージ雑貨屋、B1Fはビアホールで、次はメリーゴーランドみたいな内装のB1Fにも行ってみたいです!

小鳥や目やいろいろモチーフネックレス

だんだん春らしくなってきましたので、春夏な感じのネックレスを2つ、tetoteにアップいたしました。


小鳥と花のネックレス

真ん中の小鳥のモチーフだけで、純粋無垢で可愛いらしいイメージになりました。
レースやリボンをネックレスに使いたかったのですが、小鳥のおかげでイメージ通りに出来て良かったです。


ミニロゼットとリボンのネックレス

可愛いようで意味ありげで、不思議な感じのものが好きなので、今までアップした中ではかなり自分の本能に忠実に作った気がします。

小さいロゼット(直径2.5cm)を作りたくなり、細いリボンで作ってみました。
なんだかよく分かりませんが、さらに小さいロゼット作りも挑戦しようと思います。