月別アーカイブ: 2014年1月

実家でくつろいできました

有難いことにブラウスに続き、ジャンパースカートもお嫁にいきました。
火曜まで実家に帰っており、発送が遅れて申し訳なかったです...m<_ _>m
ご購入いただいた方々から評価のコメントをいただき、気に入っていただけたようで嬉しいです。

実家が大阪で、母と難波八阪神社に行きました。今年の初詣。
道頓堀の看板に負けじと、神社の舞台がでかい獅子舞!


※本殿ではありません。

どうやって作ったのか気になります。


実家のねこ

見た感じ若いですが、人間の年齢だとおばあちゃんです。
何にアンチエイジング効果があるのか分かりませんが、毛もまだまだふんわりしてます。


実家で採れたレモン

無農薬なので、皮も食べれて、お風呂にも入れられます。
私もこれでアンチエイジングします。

今月はネコ

tetoteに出していた白のレース花柄切り替えブラウスが、お嫁にいきました。
気に入っていただけるといいなぁ。

そしてこの前の3連休に、また風邪ひいてました。
去年末から、5回くらい風邪ひいてるような...> <
通勤時とくに東横線に乗るときは、ずっとマスクすることにしました。

BUCK-TICKの「LOVE PARADE/STEPPERS –PARADE-」という2曲が、どちらも歌詞にネコが出てきて、好きで何度も聴いてます。
ジャケットに月とネコが写っていて、自分の作った「夜と猫」のロゴと同じと勝手に嬉しくなってます< ^ ^>
映画で聞いてから、ずっと発売を待ちわびてたので、しばらく聴き続けると思います。

明日から28日まで実家に帰ります。
久しぶりに実家のネコに会えるので、楽しみですにゃぁ。

豆助好き

今日は、ヒカリエで開催中の『豆助っていいな。展』に行ってきました。
豆助の写真や動画に癒されましたが、はっきり言ってこの内容で入場料700円は高い!と思いました。
でも「幼獣マメシバ」とか、豆芝に弱い自分...ぐぬぅ
お土産に豆助煎餅も買ってしまいました。
歴代の豆助が見れましたが、初代はほぼ大人だったんですね。八代目からコロコロに。
私は今の十二代目の困ったような顔が好きです。
人それぞれ何代目が好きとかありそうです。
下は柱の巨大豆助と、先着でもらえる(といってもまだまだありそう)豆助紙袋です。

あけましておめでとうございます

もうとっくに明けておりますが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は久しぶりに年賀状を描きました。

そういえば去年は、淡路島の牧場で、叔父、叔母、母と一緒に乗馬をしました。
外遊して楽しかったです。
昔、乗馬して次の日、内股が痛くて、もう乗りたくない!と思ったのですが、淡路島のですっかり乗馬のイメージが変わりました。
馬もそれぞれ個性があって、面白いです。