月別アーカイブ: 2013年12月

ライヴとパンフレットとバッグ

29日に恒例のBuck-Tickライヴに行ってきました。
ライヴで聞きたかった新曲や「ミウ」が聞けたし、「真っ赤な夜」、「Romance」とあっちゃんワールドを堪能していたら、「太陽ニ殺サレタ」で、今井さんの前衛的すぎるギターが...
いろんな意味で思い出に残るライヴでした...
今回は、今年の3月のライブで知り合って、それからほぼ月一で飲みに行く友達と行けて、ライヴの感想とか、このモヤモヤが共有できて良かったです< ^ ^;>

2年前ので懲りたつもりが、サイトで表紙を見て、またパンフレットが欲しくなり、買ってしまいました。
案の定、文字はなくきれいなおっさんメンバーの写真があるだけですが、家具や生地のモチーフなんかを参考にしようかな...
そしてライヴの前日に、パンフレットの入るサイズのカバンを作りました。
井上豪さんのイラストの可愛い布を全面に。裏地はピンクに黒のストライプ、スマホやカードの入るポケットも付けました。
井上さんのイラスト大好きで、カバンにしていつも持ち歩けるのは嬉しい、心が躍る感じがするので、これが私のラッキーアイテムみたいなもんでしょうか。
来年はこれを使い続けようと思います。

絵本カフェ

日曜に2度目の絵本カフェsee more glassに、友達と行ってきました。
中村まふねさんという方の作品展をやってました。
可愛い絵、不思議な絵、たくさん作品が見れました。

今回は絵本も読みましたが、久しぶりに会った友達と話し込み、しかもすごい居心地いい場所なので、15時から閉店時間の19時までいてしまいました。
キッシュもケーキも相変わらず美味しかったです。
みんなカレーを注文するので、いい香りがしてきて、友達は、次はカレーと食べたいと言ってました。

風邪長引いてました

2週間前に胃腸の風邪をひき、2、3日休んだあと会社に行って、また違う風邪をもらい、長引いたため喘息が出て、未だに全快してません...> <
今年中には、いや年末に友達と恒例のbuck-tickのライヴに行くので、今週中には治したいです。

今年はtetoteで服の販売を始めたり、家にあるものをもう一度見直して、だいぶ整理したり、人と離れたり、新しい友達が出来たり。
今年で0地点に立った気がするので、来年からこつこつ積み上げていきたいと思います。