月別アーカイブ: 2013年9月

愛着倍増?

アップしたものを取り下げて、樹脂アクセサリーからクリアパーツに付け替え、またアップするという、見苦しいことをしてしまいました...< -_-;> でも、自分でいうのもなんですが、とても可愛くなったので付け替えてよかったです。
両方のパーツとも、ヴインテージDecoのアトリエショップで一目惚れ購入したものです。

そして今回から登場のヘッドマネキンです。

ヘッドドレス着けたり、写真撮ったりしてると、だんだん娘のように愛おしく思えてきて、やばかったです(゜д゜;)
球体間接人形は、はまりそうなので買ったことはないのですが、そのうち足を踏み入れて、抜けられなくなりそうです(-_-;)
とりあえず、このマネキンに名前をつけてみたいと思います。

黒リボンと花のヘッドドレス3点

黒のリボンと花のヘッドドレスを3点、tetoteにアップしました。
ダリア2輪はSOLD OUTとなりました。
昨日アップしたのですが、下2つは樹脂アクセサリーより、クリアパーツのほうが可愛い!と思い立ち、急遽パーツを変更、アップしなおしました Σ(゚Д゚;)

どれもなるべく着脱しやすく、固定されやすいよう、耳から下の部分はリボンではなくゴムにして、ヘアバンドタイプにしてます。
そして、全てコサージュが取り外し可能です。

両サイドにコサージュがついています。
フリルで作った土台とリボンで可愛らしい感じになりました。
ヘアバンドはリボンで模様を作っています。
こちらはめでたくお嫁に。
気に入っていただけるといいなぁ。

コサージュに乳母車の形のクリアパーツがついています。
こちらはメインの花がガーベラでキュートです。
ヘアバンドはレースとリボンで模様を作っています。

ヘアバンドはレースをふんだんに使っていて、3つの中で一番大人っぽいです。
コサージュに木馬の形のクリアパーツがついてます。

てんとう虫と花のヘッドドレスは、陽の光を感じますが、今回の3点は完全に夜のイメージです。

マルナン

渋谷の生地屋さん、マルナンが9/16に閉店します。
閉店すると知ってから、何度も足を運び、その度にどんどん店の中がスッカスカになっていき、本当に寂しいです(´□`。)°゜
必要なときに、会社帰りにさっと寄って買えたから、重宝させていただいてました。


閉店セールで買った品々。
裏地にも表の部分使いにも出来そう。


このおばけ?の絵の袋ももうなくなるんですね...

9/16、閉店前に行ってしまうと思います(*´Д`)ノ

白玉


コンビニで白玉デザートを買うと結構いい値段になるので、100均で餅粉を買い、白玉をいっぱい作りました。
丸めて、茹でて、ぬめりを取って、思ってたより面倒でしたが、これで毎日だんごが食べれます。
明日はみたらしにしようと思います。

下の写真は、帰ってきたら家の前でゴロゴロしだしたネコです。
最近やっと、野良猫にも安心してもらえる域まで達しました。
オスで、喧嘩をしたのか、耳と前足の指のところが血だらけでした。
手当をしたかったけど、さすがに触らせてはもらえず。
早く治るといいにゃ~。
そして、このネコも勝手に「白玉」と呼ぶことにしました。