月別アーカイブ: 2013年7月

タグ届いたーー!!

予定より早めで、細かいところまでちゃんと刺繍出来てて、嬉しい!
そうです。日本語にしたかったのと、いろいろ悩んで好きなもの2つ「夜と猫」にしました。
タグはプラスワンインターナショナルというところで作ってもらいました。
最近作ったインド綿のワンピースと、いもむしヘッドドレスに早速つけてみようと思います。
タグも届いたし、そろそろサイトとか用意しないと...
相変わらず牛歩です。

付け替えました


もともと金属アレルギーではなかったのですが、時期によってはピアスをすると痛がゆくなってきて、ひと月ほど前からとうとう30分もつけていられなくなり、お気に入りのエコロジオンのピアスや、自作のピアスの留め具を全部、樹脂に付け替えました。
これだとずっとつけてても大丈夫です。
ネックレスやブレスレットも、肌に直接当たるとダメなので、秋冬に服の上からするとか、デザイン的におかしくないものは、金属チェーンを革ひもや、編んだ糸、レースなどに変更していこうと思います。
でもなぜか指輪は大丈夫なんですよね。手の皮が厚いからかな?

地味安メニュー


最近、節約生活も身に付いてきて、地味で安くて結構うまいものを作れるようになりました。
ちくわと、もやしと、キャベツ、肉は豚肉の使用頻度が高くなりました。
もやしは週4くらいで食べてるよーな...
前にテレビ見なくなったと書きましたが、「アメトーク」「進撃の巨人」「孤独のグルメ」だけは見てます。
孤独のグルメ見てると、安くてうまい定食屋とかで食べたくなります ^ ^;
写真は孤独のグルメに出てくる美味しそうな料理ほどではないですが...地味安メニュー、竹輪いろいろ(梅しそ、チーズ、キュウリ)と、なんちゃってゴーヤチャンプルです。

最近

名刺と服のタグのデザインをしました。
名刺は、グラフィックデザイナーをしている友達に教えてもらい、激安名刺ドットコムというところで印刷依頼して、2日で届きました。早い!そして安かった!儲けあるのか心配になるほどに。
タグのほうは先週、業者さんに送りました。海外の工場で作るため、1ヶ月くらいかかるそうです。到着楽しみです(^ ^)

渋谷のマルナンが閉店するそうで、ショックです...
平日、会社帰りに必要なものとか買い足しできて、重宝してたのに。
結構死活問題だなぁ。最近、光熱費やらいろいろ高くなったり、細々と服など作っていきたいだけなのに、生き辛い。

そして、最近テレビをあまり見なくなりました。
1日に1時間も見てないんじゃないかと思います。1週間に2番組は見てた2時間サスペンスも、見なくなりました。
これは他にやる事ができたからというのもあるけど。

2週つづけて映画

6/20、29と、バクチク現象 I、IIを友達と見てきました。
私としてはレコーディング風景が見れたのが1番良かったです。
今井さんの感覚的な指示に一生懸命応えるメンバーと、スタッフの方々w
でもずっと同じメンバーで、無から作り出すこの作業を25年以上もやってきたからか、グヮングヮンみたいな擬音の表現でも、すぐに直すとこ分かるんだなぁと感心しました。
友達と一番話しが盛り上がったのは、櫻井さんの歌入れで、表現力がすごくて圧倒されました。楽器の音と一緒に聞くのとまた違って、これは見てちょっと得したような気分でした。
2も1のように昔の映像織り交ぜたり、ヤガミさんや櫻井さんのインタビューみたいのがもっと入ってたら良かったのになぁ。と思いました。

そういえば、映画のために作られた2曲、発売されないかと期待してます。
1も2も劇場で1回聞いただけで気に入ったので、何度も聞きたいです。