月別アーカイブ: 2013年5月

母の日プレゼント

昨日更新するはずが、お腹をくだして悶えてたので、今日になってしまいました...
母の日のプレゼントです。
社交ダンスをずっと習っている母に、練習のときにはいてもらう用のスカート作りました。
普段スカートはかないタイプだし、こんな色柄のは本人絶対選ばないだろうという生地をあえて選びましたw
嫌がられるかも。とドキドキしながら送りましたが、はいて皆をビックリさせてやろう!と言ってくれたので良かったです。
そして、最近うまく出来なかったりするけど、久しぶりに、人に着てもらうこと考えながら作るのは楽しいなと思えました。

また変な夢みた

ジメジメした洞窟でキノコを育てながら暮らす民族になってました。
ある日、冬虫夏草(土中の芋虫にキノコの菌が入り、キノコが育って最終的に芋虫を突き破ってキノコとして土から出てくる)よりもっと大きい芋虫でしかも動いてるやつを獲って、食べる自分...
それを(夢の中では友達らしい)アンガールズの田中に嬉々として「芋虫キノコ食べた!」と話し、「キモイ~」と言われドン引きされるという夢を見ました。

上記の3日後くらいに見た夢
自分の好きなアーティストらしい人から、売れなくて困ってると聞いて、なぜか同じ形で色違いの人形(ソフビに近い)を100体も買ってしまう夢。
しかも、金銭的なことではなく、どうやって100体を並べるかでずっと悩んでて、苦しくなって起きました。

春だけどAUTUMN LEAF

5/4に友達と、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんプロデュースのフルーツパーラー、AUTUMN LEAFに行ってきました。
ご本人はもちろんいないのですが、サイトで見たら有名人のお店のわりに食べ物が美味しそうだし、価格も手頃だったので、行ってみたくなり予約してしまいました。
友達も私も、フレンチトーストを頼みました。
フルーツが3種類選べて、友達は色取りの可愛いオレンジ、パイナップル、イチゴ。私は地味な色合いのリンゴ、マンゴー、ブドウです。
盛りつけがそれぞれ違い、チョコやトッピングをその場でデコレーションしてくれます。
フルーツもフレンチトーストも美味しかったです!予約すると割引があるので、スムージーも頼んで、こちらも美味しかったです。
そして、歌広場さんの面接に合格したイケメンウェイターさんが、結構話しかけてくれたり感じが良かったです。
話のネタとして行ったのですが、味も美味しかったし、また行きたいと思いますw

二人の魔女の手仕事展

5/2の会社帰りに、「PALMA2Witchies~二人の魔女の手仕事展」に行ってきました。
去年行ってからずっと待ってた展示会で、気持ちだけは前のめり。
今回一番欲しかったバッグを買いました。イラストがQue redo redoさん(元POLICO.hさん)で、meltさんがバッグとして仕上げたそうです。
このセンスが大好きで、ツボです。この展示会が年に1回しかないので、ほんとに待ち遠しかったです。
バッグには、Que redo redoさんの手のブローチや、持ち手にmeltさんの刺繍もあって、芸が細かいです。
あとは去年買いそびれた、PALMA BOOK(大人のサ★リオストーリーなど)と、meltさんの実はあのネコブローチを買いました。
お土産でレーズンサンドと、おっぱいチョコやキャンディまでいただきました。
バッグをそのまま提げて持って帰ろうとしたら、「おかしな人と思われますよ」と言われたのですが、おかしな人と思われるのは慣れてるので、やはりそのまま肩からかけて帰りました。

より道

バジルって葉っぱをとると倍に葉が出てくるんですね。
タコとトマトとマリネにしました。ドレッシングは、淡路島のお土産の玉ねぎドレッシングです。
4月は1人で誰にも迷惑かけることなく大声を出せるワンカラにはまり、週1で行ってたのですが、5月になって「歌ってる場合じゃない。」と思い直し、ジャケットのパターンをひきなおしたり...時々寄り道をしてます。
仕事もしつつ、ストレス発散もしつつ、鈍いですがぼちぼちやってます...