月別アーカイブ: 2012年8月

原宿へ...

最近仕事で疲れぎみで、やっとアップ...
さらに疲れるラフォーレ原宿に行ってきました。
目的はヴィンテージDecoの期間限定ショップに行くためだけだったんですが...
夏休みだからか、いつも混んでるところに、さらに人が。
右は買ってきたもの。ビーズの1mも買ったけど、何に使うかあまり考えておらず...

原宿に出たついでに、特に目的もないけど、最近出来たTokyu PLAZAへ。
オシャレ漫画・アニメショップのTokyo’s Tokyoで、ちょうどデビルマンとマジンガーZ、40周年イベントをやってました!
目的なかったけど、来ておいて良かった。
入ってすぐに人形作家の陽月さんが作ったシレーヌに見とれました。
永井 豪先生が「ぼくのマジンガーZは、これじゃなーい!」と泣いてる、コレジャナイマジンガーZの写真も撮れば良かった。
こうなんでもやってくれる、また、やっても怒らないところが、永井豪先生の好きなところです^ ^

充実した休日

土曜日に、以前いた会社の人と自由が丘のみつばちへ。
この店で前に友達と晩ご飯を食べて、内装がおもちゃでいっぱいでカジュアルなのに、煮物などおかずが美味しく、お気に入りの店になりました。
自由が丘は美味しいお店がなかなかないので、たまたま入って見つけたときは得した気分でした。
ランチはそばがメインで、友達は「かきあげ そば」。
私は「かぼす そば」を。つゆが濃すぎずさっぱり美味しかったです!
友達は産休に入ったばかりだけど、来月には出産。ぎりぎりまで頑張るなぁと思いました。
きっとお子さんも彼女に似て可愛いと思う。

そして、自由が丘に行ったらいつものアランデルへ。
半年ほど待って、やっと入荷された『妖精図鑑』を買いました。
可愛いものからちょっと怖いものまで妖精の種類や、食べ物、服など書かれていて、面白いです。

夕方には、中目黒の美容院で髪を切ってもらったついでに、噂の「冷やしシャンプー」をやってもらいました。
頭も気分もさっぱりして、お腹がすいたので、美容師さんに近くで美味しい店を教えてもらいました。
とりビアーというお店で、美容師さんお勧めの生親子丼を食べました。
鶏肉も卵も生で、初めて食べるし不安だったけど、めっちゃくちゃ美味しくて、早く友達らにも食べてもらいたい!と思ったほど。
けどそんな時に限って、スマホを忘れる始末...で、写真も撮れず...
他にも産直野菜のおかずが美味しい!
お店で食べてるときに、ちょうどお祭りが始まり、お囃子や踊り子が店の前に次々に現れ、楽しかったのに、こんな時にスマホを忘れる自分が本当にダメすぎる...