月別アーカイブ: 2012年7月

mt→wp移行中

当サイトをMovable Typeから、Word Pressに移行してます。
あとは、cssとjsを持ってきたり整えるだけ。
バージョンが新しいからか、移行は思ったより簡単だったけど、cssとか面倒くさいな。
しばらく変な見え方するところがありますが、気にしないでください。

まさかの結果


昨日は病院で、先週受けたアレルギー検査の結果を聞いてきました。
ネコ好きでネコの尻ばかり追っている自分が、ねこアレルギーだったらどうしようと心配していたのですが、結果は陰性でした!
やったー!これで安心してネコの尻を追いかけまくり?!です。
調べた中で陽性だったのは、ハウスダストとダニだけでした。
花粉はどれも陰性でした。
今まで花粉症ぶってて、すみません。
自分で言うのもなんですが、思い込みって恐い。
毎日マスクしてたのはなんだったのでしょう?

写真は近所の花屋の黒ネコです。
暑い中、1人で店番してました。たまに隣の畑にも出ます。
そしてちょっと休憩。

和み展示会

先週、友達らとRibbon marecheという展示会に行ってきました。
cottoliさん、keora keoraさん、好きな作家さんにも会えたり、新しくいいブランドが見つけられて楽しかったです。
そして、魔女卵さんのブースになぜか店員として、ヒグチユウコさんが!
本当は買い物に来られたそうですが、ブースを見たら値札もついてないような状態だったので、手伝ってますとのことでした。
自分としては、再びこんな形でお会いできたので、嬉しかったですw
どこも可愛いものがいっぱいで、しかも手の出しやすい価格のものが多く、友達も私もすごく楽しめました。
川越ベーカリー楽楽の素朴な味のパンも美味しかった。特に夏みかんのあんぱん。
近くにあれば通いたいくらいです。

写真は買ったもの。cottoliさんのパンブローチと、楽々のパンが混ざってます。
展示会から出ても、近くのカフェで友達らと魔女卵さんで買ったお面や、友達が買った裸の女性のアンティークドールがついたネックレスで、ふざけて2時間以上もしゃべってました...

ねこもゴロゴロできる店

いつも店の前にネコがいる葱や。先週お昼に行ってきました。
その日も店の前でゴロゴロして、会社の人と二人で近づいても、堂々として動く気配もなし。
ハンバーグ定食を食べたのですが、あっさり味で葱がたっぷりのってました。
美味しいし、限定だけど500円の定食があったり、結構手頃な価格。
渋谷は店はたくさんあるけど、なかなか自分のお気に入りを見つけるのは難しい...
けどここはまた行こう。いつもネコいるし。

姪っ子プレゼント用


ものすごく書くのが遅れましたが、姪の誕生日プレゼントにスカートとブローチを作りました。
今回はサイズもピッタリだったようで良かった。
渋谷の西武に、サンイデーという手芸屋さんがあり、可愛いパーツや生地、リボンなどたくさんあって、気に入ってます。
今回作ったブローチのパーツも、スカートの生地、レースもそこで買いました。
ブローチは姪のイニシャルFが入ってます。
最近、黒が好きだそうで、スカートも黒に小さい水玉です。
可愛い紙雑貨のお店で花柄のバッグを買い、全部をつめて送りました。

それにしても、もう小2か。早いなぁ...そのうち「いらん」とか言われそう。