月別アーカイブ: 2012年6月

きのこ展

きのことカタツムリ

土曜に大好きなイラストレーター、ヒグチユウコさんの「きのこ展」に行ってきました。
ディスプレイのきのこもご本人の所持品で、統一された不思議な世界観が素敵でした!
カゴに入ったカタツムリは、裏が透明の標本状態だけど、ちょっと欲しい。
行ったときには3点くらいを残し売約済み。もっと早く来れば良かった。
ちなみ私が一番好きな絵は、4番目の写真の右下2番目、赤いスカートをはいたネコが変な生き物を凝視してる絵です。
この世界観が居心地良くて、結構長居してしまいました。

家の前の桜の木に出来たリアルきのこは、結構グロくてこんなに可愛いくないのですが...
1階なので虫もたくさん入ってくるし。現実は(自分家のは)もっと茶色でグレーです...

ヒグチユウコさん「きのこ展」

近所で二階健さんの写真展

ダークシャドウからの...今日は二階健さんの「世界悪女物語~大人時代篇」を見に行ってきました。
家から歩いて10分くらいのところで写真展が見れるとは、嬉しい。
初日で、雨なのにたくさん人が入ってました。
少女時代篇も行ったけど、私は今回の大人篇のほうが好きです。ただの好みです。

そういえば、入ったときに二階さんのお誕生日パーティーを皆でされてました。
本当は今日じゃないらしいですけど、たくさんの綺麗な女性たちに祝ってもらえ、なんとも幸せものwと思いながら外野から眺めてました。
ポストカードセット買ったら、サインいただきました。イラストつき。

お土産コーナーに、「童話神社 おみくじ」というのがあり、おみくじを見たら引きたくなるのでつい。
「それ悩んでも解決しないよ!」と、今の自分には気持ちいいくらい妥当な答えが書いてあって、なんか引いて良かったです。
近所だし、また土日にゆっくり見に行こうと思います。