月別アーカイブ: 2012年3月

パズル

昨日は、可愛いものと可愛い作家さんが揃うイベント、『乙女パズル』に行ってきました。
着いて早々友達と2人で、SWATiさんのお菓子を物色、Colive Teaさんでお茶を3杯も試飲、おかしさんで、次々お菓子を試食させていただき、50食限定だから!と、写真のランチセットを買って、むしゃむしゃ。
ランチの後はHimel Coffeeさんでコーヒーをいただき、初っ端から飲み食いしかしてないぞ...
お腹が満たされ、やっとお店のテーブルを回ることに。
孔雀洞雑貨舗さんで、中に入れるパーツを選び、オリジナルの万華鏡を作ってもらったのですが、自分の心を投影したような、不気味な模様が展開されました。
青色を中心に爽やかなパーツを選んだつもりが、なんでだろう。

夕方、もう一人友達が来るまで、田町の昭和な喫茶店などでまったり時間をつぶし、18時に再度会場に戻って、yamamoto yumiさんの着物ファッションショーを堪能。
モデルとして出演された作家さんも、着物も、どこのパーツをとっても個性的で可愛かったです!

今回のお土産。ネコ率高めです。
Biscuitさんのシールと、赤色のモールの悪魔(魔除けらしい)が、存在感出してます。
そして、これも乙女なのか?ですが、Crochetさんで見つけた、マンドラゴラのスタンプが嬉しい収穫でした。
これから私から届く手紙には、いつもマンドラゴラのスタンプが押されています。
moegiさん(Sedmikrasky)とこの、うさぎの鼻リングは、お気に入りで今日も会社につけていきました。
自分の土産だけ見ると、不思議なイベントと思われそうですが、これは1%で99%は可愛いで埋め尽くされてましたよ!
と、フォローさせていただきます...

ポップなこけし(少しオカルト)

渋谷パルコでやっている『kokeshi pop』という展覧会に行ってきました。
会社から近いし、入場無料だから、2回も行ってしまいました。
会場は名前の通り、『こけし』で『POP』です。
パルコのエントランスに、大きな張り子のこけしが並んでます。
こけしに、こんなにいろいろ種類があるの、初めて知りました。
お土産コーナーも可愛いので見ていたら、なんの前触れもなく、横に陳列してた売り物のこけしが、ゴトッ!と落ちてきてびっくりしました!!
ぎゃーー!こけしに狙われてる!買えばよかったのか...?
もう少しで、kokeshi scream になるところでした。

少し不気味シリーズ

久しぶりにアクセサリー作りをしてみた。
可愛い色のパーツで、少し不気味なものを作ってみようと考えたら、今までになく次々出てきました。
可愛いもしくは、美しいのは好きだけど、自分で作るには無理があったのだと、やっと気づく...

たぶんキメラシリーズ。
金属と生物の組み合わせは、キメラというにはどーなのかと思うけど。
まだ制作途中のも含みます。
最後の猫の王冠は、何に使おうかな。