月別アーカイブ: 2012年1月

乙女な漬け物?


今日は会社帰りに、来週の法事に持っていくお供えものなど、渋谷の東急に買いにいきました。
で、お供えもののお菓子より、先に目についてしまった、銀座若菜のお漬け物。
最近年のせいか、漬け物をよく買うのですが、ここの漬け物は色取りが綺麗で気に入ってます。
今日買った、eclosionのパーツみたいに色取りが可愛い、乙女な?漬け物シリーズ。
芽キャベツとサーモンのミルフィーユ漬け物、柚子と大根、紅大根の塩漬け。
その後、お菓子も可愛いのを買いました。また法事のあとで。

話は変わって
今朝の情報番組の占いで、獅子座が12位だったのですが、運を回復するポイントは、『頑張って今日を乗り切ろう』って...
救う気なしかっ!と思わずツッコミました。
仕事で昨日も徹夜でしたが、おかげで今日をもうすぐ乗り切れそうです...

今年もくるくると

新年早々、風邪をひいて寝込んだりしてました。
病院で診てもらったら、鼻の粘膜が弱く、乾燥でやられてしまったらしいです。
治ったけど乾燥を防ぐために、ずっとマスクしてます。
今までの不摂生で体が弱くなってます...

不摂生ついでに、先週の土日はフリーの仕事であまり寝ておらず。
作る前は「このぐらいの時間まで」とリミットを決めて焦るのですが、やはり無理で「今日はもう朝までだな」と観念すると、スムーズに進んだりします。
もう、” 死神とランデヴー お前と一緒ならゾクゾクするぜ “です。

去年は地震があったり、仕事で忙しかったり、作りたいものがたくさんあって、趣味でも忙しかったりで、追われるように過ごしてた気が。おかげでそれ以外は飄々としとったような。
今年は展覧会とかもっと観にいきたいなぁ。あと、このサイトの長靴ねこ描いてから、絵もまた描きたくなってきた。

そういえば、妹とeclosionの鈴木さんの誕生日が同じ日で、なぜかちょっと嬉しくなった本日。