月別アーカイブ: 2011年10月

緑道の動物たち

近所の緑道のところどころにある円柱に、いろんな動物たちがちょこんと乗ってます。
こちらにあるのは、その一部。和むわぁ。


丸い小鳥。飛ばなそう...


私の一番のお気に入り。


ひなたぼっこするカメのまま。


なんじゃこれ?
駅からくると、これが一番始めにお出迎え。

久々に勉強した

先週はHTML5、今週火曜はcss3のセミナーに会社の人と行ってきました。
毎回2時間で、無料のセミナーなのですが、先生がすごくいい方でした。
html5.jpという、webの仕事をしてる人なら必ず見てるであろうサイトを作られた方で、説明がとても分かりやすく、頭にちゃんと入ってきました。
今まで独学で意味もよく分からず使ってたりしたのですが...たった2時間でえらいレベルアップした感があります。

来週はGraphic編に行ってきます。

ザボーガー!

土曜に「電人ザボーガー」見に行ってきました。
1週間経ってレビュー見たら、評価がえらい高くて、もしや?!と思ってましたが、混んでました。
日中は舞台挨拶もあり、すぐ席が完売したので、夜9時半のに行ったけど、満員でした。
そして、パンフレットも完売してて、買えなかった...こんなに大好評になるとは、来てみるまで、思いもよらず...
見た感想ですが、映画館まで足を運んで見た甲斐がありました。
面白いし、何より作品に対する愛をすごく感じました!
おふざけ部分が多いのに、なぜか感動!
...と、会社で女子相手に、アツく話してしまい、かなり痛い人になってしまいました。
彼女が大人計画好きでまだ良かったけど...
でも、痛い人になってしまうくらい良かったです。

物産展を満喫


昨日は午前中は健康診断。午後から友達らとセールに行ってきました。
どちらもたまたま有楽町。
セールまでの間、ビルの前でやっていた物産展をうろうろしてると、パスタ500gが150円!というのに目が釘付け。その他オリーブの缶260円、ドライトマト1瓶620円など。
もちろん友達達とみんなで購入しました。
今日のお昼は、家にベーコンとタマネギがあったので、さっそく昨日買ったパスタたちを使って作りました。
ドライトマトは酸味が強すぎず、美味しかったなぁ。
量はあるけど、すぐに使ってなくなりそうです。
それから、鎌倉野菜の店でピクルス買いました。
試食でめちゃくちゃ美味しかったので。
下の写真のオレンジ色の野菜は、人参じゃなくズッキーニ。

肝心のセールですが、いいのがなかったので、私は購入せず。
その前にマルイのフランシュリッペで、総にゃんこ柄のチュニックを一目惚れで買ってしまい、もうそれで満足だったもので...
これ着るだけで和みそう。今度ブログに画像載せます。

スマホ対応やら何やら

最近、スマートフォンのサイトを作ることが増えたのに、
自分のブログはずっと対応しておらず。
昨日暇を持て余し、ようやくiMTやら、テンプレートやら入れて、
(他人の褌で相撲をとりまくりですが)スマホ対応にしました。
まだまだリンク切れがあったり、cssなど変更するところは多々残ってますが...
MovableTypeもう止めようかとも思いましたが、勉強のために続けよう。

スマートフォンといえば、最近は青空文庫アプリで、夢野久作読んだりしています。
19のときに「ドグラマグラ」読んだ以来の夢野久作。
それからPCですが、昨日はコチラを寝る前に見つけて、イッキに読んでしまいました。
めっちゃ面白く、すごい和ませてもらいました。
「黒執事」見ていた人なら更に面白いけど、知らない人もイッキに読みたくなる記事です。