月別アーカイブ: 2011年9月

スィーツなひととき

ハワイのお土産でいただいたグァバ味のパンケーキを、こちらも誕生日にいただいた可愛いお皿の上に、アイスクリーム、ドライフルーツ、クッキーとともに盛りつけました。
パンケーキは「炭酸水で作ると、ふわっと仕上がる」というご教授をいただき、作ったら、本当にお店で食べるようなふわっとした感じになりました!
クリームが溶けすぎだが...うまい、んまい、食べてて幸せな気分になりました。

魅惑の変身

23日は友達の誕生日祝いもかねて、資生堂ザ・ギンザに行ってきました。
1Fのマルシェでいろんな化粧品を試せたり、各ブランドの小部屋があったりと、1Fだけで皆でテンションが上がりまくりでした。
店内の写真を撮れないので、見せられないけど、マジョリカ・マジョルカの部屋はもう、「この部屋ごとほしい!」と思ったほど、可愛くて、ドレッサーの引き出し1つ1つ開けるのも楽しかったです。

この日のメインは、プレゼントとして友達をメイク&ヘアで変身させること!ですが、もう1人の友達と私も、ブラッシュアップメイクをしてもらいました。
プロの方にメイクしてもらうことなんてないので、予約したときからこの日をすごい楽しみにしてました。
メイクしてもらってる間、「なるほどこうすればいいのか」と、勉強になることしきり。横で変わっていく友達たちを見るのも楽しかったです。
いつもと違う自分になれて、楽しい時間が過ごせて、友達にも喜んでもらえ、自分も大満足でした。
今回は写真は撮ってもらわなかったのですが、次の機会には、みんなで写真を撮ってもらいたいです。

変身したあとは、隣のビルの資生堂パーラーで、これまたいつもと格の違うデザートを食べ、ちょっとしたセレブ気分が味わえました。
私が食べたのは、季節のパフェ(葡萄)です。葡萄の実が新鮮でジューシーでした。

自分が女性であることを忘れがちなので、時々はこの日のような体験をしたいもんです。

ザボーガー!

板尾創路主演の「電人ザボーガー」!
去年、なぜか夢に出てきたザボーガー。
これは見なければ!と思い、渋谷のTOHOで前売り券を買ってきました。電人根付ストラップ付きのやつ。
チケット売り場がガラス越しで、マイクで復唱されるので、周りに聞こえまくりでした<^_^;>
熟年ヒーロー、早くみたいなぁ。

ベランダに来る先輩

引っ越しで新しい部屋に荷物を運んでるとき、
業者のお兄さんが「あ、ネコ!」と言ったので、ベランダのほうをみると、白黒ブチのネコが走っていきました。
自分よりずっと前からこの辺りに住んでる、ブチ猫先輩。
新入りが来たので、顔を見に来られたのでしょうか。
その後も、毎日のように見晴らしのいいベランダに、ゆっくりした足取りで来ては、遠くを見ています。
写真を撮りたいのですが、見つかると逃げられるので、なかなか撮れず...
いつになったら、ブチ猫先輩に気に入ってもらえるやら。

プレゼント

そういえば、今年の誕生日は、何年かに1度しかひかないようなひどい風邪で動くこともできず、寝込んで過ごし、行くはずだったアランデルのオープニングにも行けず、もう今年は最悪だ。と悲嘆にくれてました。
そんなときに、友達たちから素敵すぎるプレゼント!
アランデルのオープニングに私の代わりに行ってくれて、諦めてたノベルティをゲットしてくれてたのでした。
素敵なハンドメイドセットやら、動物たちグッズやら、元気が出るし、嬉しすぎて泣きそうになりました。


風邪で休んだ次の週に会社に行ったら、いつもお世話になってる人から、可愛いお皿をもらいました。
まさか会社の人からプレゼントを貰えるとは思いもよらず、しかも温かいメッセージがたくさん書かれた手紙ももらい、仕事と病気でヘトヘトだった自分に、すごい沁みました。
3枚目の写真は、ちょっと前に、同じ会社の人からもらったハワイのお土産です。
私が好きそうなのをセレクトしてくれたそうです。水玉とストライプのはティッシュペーパーで、可愛すぎて使うのもったいないです。
そして、2枚目の四角いのは、こちらも友達から、疲労がたまっていた自分に、癒しの香りのバスアロマをくれました。

周りの人々が優しすぎて、卑しい自分の心とか本当にイヤになります。
自分も気持ちを込めて、これからちゃんとおかえしせねばと思います。