月別アーカイブ: 2011年6月

得ていない技

そういえば、姪っ子に例のスカートを送りました。
普通の袋に入れるのも味気ないので、natural kitchenで買った安い衣装ボックスに、リボンやらアイロンプリントやらくっつけて、その中に入れました。
アイロンプリントは、難しい...なんかうまくつける技的なものがあるんだろうか?
スカートはウエストがゆるかったみたいで、妹が姪に渡す前につめてくれました。
作る前に子供のサイズとか調べたのに、こちらもまだまだです。

可愛い1000ピース?

日曜は、エコロジオン主催の「乙女パズル」というイベントに行ってきました。
全国から選りすぐりの可愛いものが集まったイベント。
限定ものの商品を特別価格で買えたり、久しぶりにお会いするお店の方々とお話しできたのが、嬉しかったです!
パン屋さんや、秋田からコーヒー屋さんも出店してて、食べれるものは全部食べました!
そして、生歌。ほんとのライブ。友達らとオープンの12時に着き、8時間もいてしまいました…

買ったもの。
SWATiの、ケースの中いっぱいアロマキャンドルとバッグで1500円。
リング、クッキー、コーヒー、パーツ、服、今回いろいろ買って、食べたけど、全部で10000円もしてないんじゃないだろうか…

神戸のcottoliさんも久しぶりに会えて、お話しできたのが良かった。
サンプル品の1点ものなのに、お得なものがいっぱいあって、ほんとに飛ぶように売れてました。

これは友達が作ってくれたもの。
この日は、友達がお義母さんとお揃いのバッグ買ってました。
そして私らも一緒にしゃべったりして、和む。
お義母さんが九州から出てきたばかりなので、すぐに2人はホテルに戻り、友達の妹ワカメ(友達がサザエに似てるので、そう呼んでる)と、もう一人友達、私は住み着きそうな勢いで会場に留まってました。

くたびれた

いろいろいろいろ忙しく、作りたいものも作れずしている間に、ご近所付き合いで悩んだり、鳥の糞害で悩んだり...

右は、雨上がりに屋根の上でデートする、ウリザネコと、キジネコ。
下界の人間たちと違い、いつも仲良し。

ガンダムキューブリック

ペプシ0カロリーについてた、ガンダムキューブリック 第2弾のモビルスーツばかり4つ集めました。


タンクなので、ずっと座った状態にします。


ジオングなので足じゃないです。
噴射してます。


色が渋すぎる旧ザク


クリアで可愛いシャアザク


わぁ、囲まれたーー


ペプシはソースに使ってやった

それにしても、ペプシもコカ・コーラも0カロリーはまずい!
0カロリーなんて2度と飲んでやるものか!
ソースや照り焼き作るときに使うために、そのまま置いてます。