月別アーカイブ: 2011年4月

癒しの時間

土曜に、エコロジオンのワークショップに行ってきました。
この日も結構大きく揺れましたが、アトリエは無事で、ほっとしました。
それにしても着いたのは15時半なのに、友達たちと長々とパーツ見たりしゃべったりで、気づいたときには22時前!
最長記録をまた更新し、そんな自分たちにゾッとしました。
どーして毎回、こんなに時間がたつのが早いのだろう?

今回はラウンドボックスにデコレーションしました。
布もパーツも全部が魅力的で、あれもこれもと盛りすぎた感じです...

ボックスに今回買ったパーツを入れてます。
これからいろいろ作っていくのも楽しみです。

花畑へ転向

ブロッコリーも咲き終わり(あれ、ブロッコリーじゃなかったよーな?)、今度はコーンリーフから変な芽が伸びてきて、よく見たら小さい可愛い花が咲いてました。
しばらく葉っぱを食べずにほっておいたら、こんな状態に。
自分はいったい何を育ててるのか、分らなくなってきた。

せっせと裁縫2

友達のスカート、母の誕生日プレゼントのコサージュ、友達のティッシュカバーと、先週から自分以外の誰かのものを作ってます。
代金をもらう代わりに、一杯奢ってもらってます。そんなに責任がかからず、楽しく作れてちょうどいいです。

ティッシュカバーは、自分用のと同じやつに、今回はちょっと見栄えをよくしようと裏地をつけました。

母のコサージュは、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、母が服につけて自分撮りしたものを送ってくれました^ ^

スカートは出来上がりを見て、「可愛い! だけど自分には無理...」と思いました。
コレが似合う友達に着てもらったら、スカートも私も本望です。