月別アーカイブ: 2011年2月

美味しいマシュマロ

友達がおすそ分けしてくれたマシュマロ(友達の義母さんが送ってくれたマシュマロ)が、めちゃくちゃ美味しくて、思わず調べてしまいました。
石村萬盛堂というところので、ホワイトデー発祥の店らしい。
友達に、ナチュラルローソンでも売っていると聞き、早速買いに行ってしまいました。
食べ過ぎないように、1日2個と決めて食べてます。
他にコーヒー味ももらって食べましたが、コーヒーの香りと苦味がちゃんと出てます。

タイ料理ビュッフェ

今日は健康診断で、大久保の病院へ。
早く着きすぎて周辺をウロウロしたんですが、午前中から何も食べてないのに、大久保駅周辺は美味しそうな店がいっぱい。診断まで食べれないし、苦行でした。
そして診断、今回は血尿出てないといいけど...

診断が終わるとすぐに新宿へ行き、前から行きたかったマンゴツリーカフェへ。
ランチタイムは、珍しいタイ料理のビュッフェがあります。
お腹がすきすぎた私は、このプレート食べた後、カレーを取りにいき、その後はデザートコーナーで、タピオカや小さいケーキも食べまくりました。

cottoliさん、ありがとう

cottoliの服を注文し、2/11着で届けてくれる予定だったのですが、13日まで待てども佐川急便は来ず。
お店から佐川に連絡をしてもらうと、「11日から13日まで行ったけど、私がいなかった」ことになっていました。
嘘つきすぎです。「私は3日間ずっと家におり、その間チャイムもならないし、不在票も入ってません。そして、ヤマトが来た時はちゃんと商品を受け取りました。」と、佐川に伝えても、いなかったらしい私のせいに。
気分が悪いし、来てほしくもないので、一度商品をショップに戻してもらうことにしました。
その後も、なかなかショップに戻らなかったりで、結局10日以上かかりました。

到着したcottoliのブラウス。
何度も連絡をしていただいた、cottoliの方に感謝です。
そして、1日で届けてくれたヤマトにも感謝。おかげで当日、友達たちと食事に行くときに、着ていけました。

cottoliの方にも迷惑をおかけしたのに、お詫びの手紙と、この可愛いウサギのぬいぐるみが一緒に入ってました。
ウサギのスカートのレースは、ブラウスのレースとお揃いです。
ここまでしていただいたら、ファンにならざるを得ません。
次のガールズ展ももちろん行きます!

趣味に没頭

今日はずっと絵を描いてました。
1日中絵ばっかり描いてるの、久しぶりです。
でも、時間なくて背景描けてないんですけど...
一度紙に描いて、それ見ながらPCのIllustratorで線画、Photoshopで色付けと、効率の悪いことやってます。
せめてスキャナーか、お金があれば、Painterがほしいところです...
あ、そして、気づいたことがあったのでした。
自由に描くと、今まで動物が多かったのに、人間を描くようになってました。
今頃、人間に興味をもったのでしょうか?自分。

久しぶりにハンバーグも作りました。
スライスチーズが一枚だけど、残ってて良かったです。
チーズがあるかないかで、結構テンションが違うもんです。
明日の分のために、チーズ買っておこう。

豆疲れ

今日は節分なので豆を食べました。
でも、豆って結構歯ごたえがあって、アゴが疲れてきて、年の数だけ食べるのがキツくなってきた。
子供の時はあんなに「もっと食べたい」と思ってたのに...