月別アーカイブ: 2010年10月

「黒執事II」OVA試写会

『黒執事II』DVD第3巻に入るOVAの試写と、アニメに登場する紅茶がいただけるイベントに当選し、行ってきました。
『西洋骨董洋菓子店』では、サイト作ったにも関わらず、2度ほどイベントに応募して外れたので、今回も無理と思ったのですが。
↑おかげで抽選にズルがないのは分かりました<^_^;>
今回もやはり応募多かったみたいで、1,000人以上応募されてるんですね。有り難いです。

寒い中、番号順に並ばされ、一人づつ番号で呼ばれて階段上がっていくときには、これから鉄骨渡りでもやらされる気分でしたけど。
中に入るとテーブルが何台かあり、着席すると執事の格好された方が、紅茶を入れてくれてました。

2巻も3巻も新作書き下ろして、すごいなぁと関心しつつ、30分ほどのOVAを鑑賞。
キャラクターもいっぱい、スリリング要素?も、おもしろ要素も盛り込まれてて、とにかく自分は関心してました。

紅茶だけでも十分楽しめたのですが、OVAに登場した、ダンディケーキ(イチジク、レーズン、くるみなどドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ)が1人に4切れも!
流石にお腹いっぱい。持ち帰り用のラップがあれば...と隣の方と話してましたw

OVAの後にケーキを食べつつ、DVDなどの宣伝、小野Dのコメント、舞台黒執事のオープニング8分ほど。などの映像を観れて、思ってたより大満足のイベントでした。

もうすぐ家の紅茶が切れそうだったのもあり、勢いで購入した紅茶セット。
カードの裏には、紅茶の入れ方が書いてありました。
ファントムハイヴ家とトランシー家の紋章入り紙ナフキンが2枚づつ。
この黒袋は、デコって弁当入れにでもしよーか?

宿題アクセサリー

先週末に友達らと集まり、エコロジオンのパーツを使ってアクセサリーを作ろうとしたのですが、話しすぎたりして時間がなく、その時に作ったのは、ピアスとブローチのみ。
ネックレスは持ってるパーツを並べただけで、つなげるのは宿題にしました。
今日作らないと、今後いつ作るか分からないので、なぜか必死に作る。

頭の中で考えたことが、そのままぽんと形になればいいのに。と物作る人なら、誰でも思ったことあるはず?
ですが、ぽんっとはいかなかったものの、頭の中のものをそのまま作った結果が、こんなことに...
上の方のチャームと、下のほうがバランス悪いぞ。
そして、大きいビーズに上のチャームが被さってるわ、うさぎのとなりの丸いのもぶつかってるわ、また課題ができてしまった。

ガールズ展

エコロジオンも出店している展示会『ガールズ』のレセプションパーティーに行ってきました。
こちらはエコロジオン。
どのお店も、来ている人々も可愛らしく、見てるだけで夢見心地になってしまいました。

神戸から出店されたcottoli。
ディスプレイのリスたちも神戸から遊びに?いや手伝いに。

cottoliの服を予約したら、カゴネックレスいただきました。
何個かあるうちから選ばせてもらったのですが、1つづつレースが違ったり、編んで作られてて、これを無料でくれるなんてすごいです。
前に買ったエコロジオンのパーツ、ローズをくっつけてみました。

出された食べ物たちも可愛いすぎる。
どういうふうに過ごしていたら、こういうの思いつくのか?と考えてしまいます。
帰りにお土産で、リボンマシュマロいただきました。

そして、アリスのワイングラス。なんと1,050円。
『eat me』と書いたビスケットでも入れて、誰か来たとき出そうかな。

真四角nano

iPodnanoの細長いのがあまり好きでなく、時々言う事を聞いてくれないのを我慢しつつ、ずっと第3世代を使ってたのですが、最近出たiPodnanoが真四角で一目惚れ。3連休初日に購入しました!
ホイールからマルチタッチになり、ちっちゃいのに高機能。
自分が嬉しかったのは、ラジオがついてたことと、歩数計があったこと。今日も音楽聞きながら、歩数計で計測しつつ歩きました。また歩くの楽しくなる。

シャッフルみたいに、後ろにクリップがついたので、走るときにアームバンドがいらなくなったので良かった。
それにしても、本体がちっちゃくなったので、逆にイヤホンのコードがかさばるのが気になる!