月別アーカイブ: 2010年9月

ポン・デ・Jr.たち

なんか最近、食べてばっかりです。
三軒茶屋はミスドもある。ポン・デの仲間たち好きで、ついつい買ってしまったポン・デ・Jr.。2つも...
ヒツジもクルーラーじゃなくて、ポン・デです。
ライオンのほうはミルクベースで、ヒツジのほうはミルクチョコベース。
ポン・デのモチモチ感が好きで、ちょっとづつ、いろいろ楽しみたい人にはとてもいい。自分はまさにいいカモ。

部活動

9/26に、久しぶりにエコロジオンのワークショップに行ってきました。
今回作ったのは、小鳥のオーナメント。
小鳥が乗る枠のベースは、なんとプラスチックのヘアバンド。
それにアンティークの生地をくるくる巻きつけていったら、こんな可愛いものが出来るという。
自分では思いつかない。流石です。
エコロジオンのブログでいろんな方が作られたものを見て、みんなそれぞれ個性があって、可愛いく作るなぁと関心したり。

ワークショップと同時にセールもやっていて、生地とビーズ、ブレスレットを買いました。
ミシンがないのに、なんで生地を買ってしまうのか...でも、手縫いで頑張って三角巾を作ろうかなと。
買ったものを入れた紙袋に、ポンポンリボンをつけてくださり、こういうところがまた乙女です。
家に帰って、ポンポンリボンをぐるりとMACにつけてみた図。
これは可愛いのかどーか...

目黒通りウォークラリー

今年も目黒通りの家具屋さんを巡るウォークラリーに、友達2人とともに参加しました。
今年は日東紅茶とのコラボで、各ショップでキーワードを集めて応募したら、家具などが当たるかも?というやつです。
デイリークラブティータイムレッスン
去年、ハインツの商品セットが当たったので、今年は当たらないかもしれないけど、今年も結構歩いて20店舗以上回りました。
でも本命は、友達も私も、サイトで応募できる「ミシン」なのだけど…
途中、トイレ休憩のため、目黒通りからすぐの自分家に行くことに。予定してなかったので、下着干しっぱなしだった...
ウォークラリー再開後、都立大学まで歩き、お気に入りのmarucanで、やはり飲み。ウォークで消化したものをすぐにリチャージ。ダイエットは断念…

どんぶり

肉味噌&もやし炒めと、ブロッコリースプラウト、キムチのどんぶり。肉味噌は、先日叔母にもらった辛味噌で作りました。何にでも使えて便利。
検査で異常あってもなくても、よく食べる自分…

ねこを求めて

健康診断でまた血尿が出たので、念のため腎臓の検査を受けに。
結果は異常も何もなく。ずっと気にするのも嫌だし、ほっと出来るので、受けておいて良かった。

その後、前から見たかった「ねこを探して」を見に。
いなくなったクロを探す物語と、ねこドキュメンタリーが合わさった映画で、結構奥深かった。
人間とネコの付き合い方が変化していく。でも自由気ままなネコは相変わらず。変わったのは人間のほう。
でも、フランス映画なので、風刺はきいてるけど、説教臭くはないです。
上はチラシで、下はパンフレット。パンフレットというより、ネコ写真集ぽい。

私はネコに一番嫌われるタイプ。「わぁー!ネコー!」と言って、大きな声で追いかけ回すので…
これからは、ネコ領域を脅かすことなく、眺めてそぉーっとしておこう…と思いつつ…