月別アーカイブ: 2010年6月

買い食い注意

お昼は弁当を持っていき、最近会社でのおやつも控えてるのに体重が減らないのは、やはり運動不足と、近所で買い食いのしすぎ...
私の行きつけの買い食い店の1つである、Jollyというパン屋さん。
普通の街のパン屋さんだけど、ここのパンを食べてから、スーパーでパンを買わなくなった。

私のお気に入りは、きなこドーナッツ。
駄菓子っぽい味で生地はふわふわ。
プリンもめちゃくちゃ濃厚で美味しい。
後ろにあるのは、うちの観葉植物。

2度目のワークショップ

26日に、2度目のエコロジオンのワークショップに行きました。
今回はスカーフ留めにもなるネックレス。
今回も楽しく作らせてもらいました。
話がもりあがり、しょっちゅう脱線。
私が目黒通りをスッピン、サンダル、ほぼ部屋着で歩いている。と話したら、先生のスズキさんも、「私もこの辺(麻布十番)を、スッピンで部屋着に近い格好で歩いてるよ。」と話してくれ、なんだか一気に身近に感じたw
おしゃれ通りだろうが、住んでみればただの近所なのです。

また素敵な素材がいっぱいあり、選ぶのに時間がかかった...
両サイドのツメをヤットコを使うまでもなく、ほぼ指で曲げる。
力加減はやはり乙女からはほど遠い...

アトリエのセールで一目惚れして買った、香水入れネックレス。
シャネルのココ・マドモアゼルにぴったりだぁ。
可愛いきんちゃくに入れてくれました。

新たな発見

他にも部屋になにか隠されてる?ものがあると、昨日書いたばかりですが、天井をよくよく見てみたら、天井裏に通じる点検口なるもんがあった!
小さいネジをちょっと回すだけで開いた。
もしかして死体が?!とか考えたが、開けてすぐに断熱材の袋が置いてあり、臭いも特になく、他に何もなさそうだった。
袋をよけて、携帯のライトで照らすと、結構上のほうまで空間があった。
スツールしかなく、手を伸ばしてやっと蓋を開けれる背丈なので、広さは確認できなかった。
脚立があったら、もっと奥まで見れたのに。
頑張ったら、中に入れそうだし、入ってみたいなぁ...これのために脚立買うかどーか、迷ってしまう...

点検口を開けてすぐに断熱袋 

近所と部屋を探索

近所においしい店がたくさんあり、たい焼き、ドーナツ、パンなど食べあるきまくり、風邪が治ったのもあり、3kgも太った。
なるべく美味しそうなお店には、近づかないようにしなければ...
今日は、洗面台を掃除中、ふと「もしかして」と思い、蛇口をひっぱってみたら、みにょーーんと伸びた!
入ってもうすぐ1ヶ月になるというのに、やっと気づいたよ。
不動産屋も、こんなオススメどころ教えてくれたらいいのに。
もしかして、他にも自分の知らないカラクリが他にあるかも知れない...

3Dでまいった…

マイッタ、マイッタ、マイケル・ジャクソン by 島木譲二

風邪も治ってきたし、やっとアリス・イン・ワンダーランド見に行った。
せっかくだから、3Dで見よう。と欲をかいたのがダメだった...
新宿ピカデリーは、もう行かない。
人多いのに、エスカレーターのすぐ横で30分以上記念撮影をする10人くらいの女性たちや、自分の隣の女性が足元に置いてたカバンを、前を通るときボコッと蹴って、謝りもしない女性。しかも2度も…
こういうのでストレス溜まるから、家でゆっくり見るほうが好きだったりする。

肝心の作品は…
ティム・バートン好きでずっと見てきてるけど、監督の世界観に3Dのエンタメ性はいらんかなぁ…と思いました。
3Dにしなくても、あの独特の色調で、十分世界観が出てるんやけどなぁ。
エンディングにあった、フレームの花々くらいの感じでいいような。

ということで、やっぱりblu-rayを買って、家でゆっくり鑑賞することにします。