月別アーカイブ: 2010年1月

絵本な日々

日曜に、AfternonnTea Livingの「たちもとみちこさん(コロボックル)サイン会」に行ってきました。

一人一人にサインとイラストを丁寧に描かれてました。
当日、妹の誕生日だったので、「ケーキを描いてください。」と頼むと、特大ケーキ&ローソクに火をつけるミツバチを描いてくれました~。
姪っ子の分は、今年の干支のトラを描いてくれました。
どっちも可愛い~。行ってよかった。

今日は早めに仕事を片付けたので、渋谷パルコで開催中の「MOE絵本フェスティバル」に行ってきました。
「つみきのいえ」や「ダヤン」などいろんな作家さんの原画が見れ、そして和む。
荒井良二さんの「ボイジャーくん」が気になったので、来月にでも絵本買いたいなぁ。

展覧会を見たあと、パルコ1Fのカフェmophでコラボケーキを食べました。
味はフツーだったけど、オレンジ色が絵本ぽく、実は、たてがみのクッキーを取るとネズミっぽくなるのも愛嬌だw。

かいじゅうに会いに行ってきた

早く見たかったのと、初日先着の王冠が欲しかったので、15日の朝から行ってきました...
会社が裁量労働制で良かった...
並んでるのは大人ばかりだったけど、子供が冠ったほうが可愛いことでしょう。
だが、もらう。

映画は渋谷で字幕版を見ました。
かいじゅうたちは、いい意味で思ったより、かいじゅうでした<^_^>
元々絵本が好きで見に行ったけど、映画の世界観もストーリーもこちらはこちらで良かった。
画像は、映画館で売ってたかいじゅうグッズとパンフレット。
キーリングもノートのカヴァーもモコモコだったり、デザインが可愛かったり、グッズも絵本の世界観が大事にされてます。

土曜は、友達らとキルフェボンの「かいじゅうたちのしま」ケーキを食べに。
外の椅子に置いてあったパネル。

相変わらず混んでて、40分ほど待ったよーな...
待ってる間に、お店のディスプレイを(カメラのパーティーモードで)撮らせてもらいました。

かいじゅうカードと、ケーキ。
ケーキはチョコとベリー、外側のパイのサクサクとか、いろんな味と食感が楽しめた。
容量も味も結構ボリューミ~。

真ん中の丸いのが、かいじゅうが住んでる巣を表してるんだと思う。
小枝ぽいのとか、本当にかいじゅうたちが住んでそうで、良くできてる!

かいじゅう当たった

キル フェ ボンの「かいじゅうたちのいるところ」ノベルティプレゼントに応募したところ、マウスパットが当たった!
「かいじゅうたちのしま」ケーキも美味しそう。久しぶりにお店に食べに行こうと思ってます。
映画、明日(もう今日)から公開かぁ。
初日先着でマックスの王冠が貰えるし、早く見たいから行きたいなぁ。<X_X>

癒しの仙豆

でん六の「抹茶あずき」というのを一目惚れで買った。
あずき1粒1粒にホワイトチョコ、その上に抹茶パウダーをコーティングしてる。
1粒食べただけでえらい和む。
力が湧いてくるというより、癒される仙豆。
数量限定らしいから(さすが仙豆、いや勝手に思ってるだけ)、今のうちに買っておこう。