月別アーカイブ: 2009年12月

今年の運使いきった

ハインツの逆さケチャップファミリーを探せというイベントに参加し、スタンプをためて応募したところ、エコバッグ+キーホルダー+ハインツの食料品が当たった!
少し早い、サンタさんからの、いやハインツからのプレゼントやぁ!
今年1年、地味に、真面目に?生きてきてよかった...

そして、たまたまセイジョーで日用品をまとめ買いしたところ、今日だけ3,000円以上の購入でドレッシングのプレゼントをしてるらしく、もらえた!
今日1日で今年の運を使いきったよぉ。今年がもうすぐ終わりで助かった<^_^;>

新しい携帯

携帯を新しいのに変えた。
寂しい人だが、よく考えたら電話より、メールより、1番カメラを使うな。と思い、カメラ機能が充実してるものを。
デジカメを買い替えた感じ。色もピンクでいい感じだ。
今日作ったケーキを、早速撮影。
1つ分の量だったけど、以前、膨らみすぎて型から溢れたことがあったので、安全のため2つに分けた。
ドライクランベリーと、クルミ入り。早いけど、クリスマスケーキ代わり。

  

週末手作り会

コンポート結局コンポートも作る。
ワインを入れ過ぎ、煮る時にちょっと酔った。
温かいコンポートにアイスクリームを添え、シナモンをかけて雰囲気を出してみた。
まだまだあるので、次はアップルパイか?

手作りアクセサリー指輪の台座に石をはめるだけの簡単なやつ。
ピアスはつけてて片方どこかに落としてしまったので、1個だけ作り直し。
ちょっとパーツを買い足せば、また同じものを作り直せるのも、ハンドメイドのいいところ。

ワケありんご

わけあり商品の中で欲しかった、サイズ不揃いりんご、今日届いた。
こんなにきれいに梱包されてるとは思わなかったよ。
そんなに不揃い感がない。
見た目も綺麗で、美味しそうだ。

届くまでは、ジャム作ったり、丸ごとコンポートにして、アイスクリームと一緒に食べようと思ってたけど...
切ったら、蜜がいっぱいで、そのまま食べないともったいないなぁ。

タイ料理店

久しぶりに会う友達と、自由が丘のクルン・サイアムというタイ料理店へ。
見た目より辛めの料理だけど美味しく、自分の好きな甘いお酒の種類がたくさんあった。
春巻きや鶏肉を甘辛く焼いたものなど4品頼み、2人ともお腹いっぱいになった。

白い花のお茶 なぜかタイ料理店で中国茶を飲み、和む。
友達が飲んだお茶は、白い花がボワッと浮かび上がってきた。

赤い花のお茶 私が飲んだのは赤い花のお茶。
真ん中の梅干しみたいのが花。
こちらは花より、葉のほうがえらい膨らんで、湖の底みたいに...

タロイモケーキご飯でお腹いっぱいなのに、食べるデザート。
タロイモのケーキ。あっさりした甘さで美味しかった。