月別アーカイブ: 2009年10月

変な生き物萌え2

また、ステキな変な生き物。
自分の好きな絵本Best3に入る、『かいじゅうたちのいるところ』の映画。
前売り券に「かいじゅうたちの毛玉携帯ストラップ」が付いてくるとあり、早速買ってしまった。
毛玉がついてるおかげで、同じストラップについてる携帯クリーナーが毛だらけに!
かいじゅうの毛玉なので、これもご愛嬌。

かいじゅうの毛玉と、チラシ

話を聞いたり、食べたり、買い物したり

10日に、アニメ・マンガ・ゲーム専門の就転職フェスに行ってきた。
webの仕事ではないけど、興味のある現場の人たちの話が聞けて良かった。
それにしても、皆しっかりリクルートスーツを着込んでいたのに対し、普段着で、いろんな人の話が聞きたかっただけの自分は、かなり浮いてて、申し訳なかった...

その後、久々に東京駅OAZOにあるドゥバイヨルというチョコのカフェにて一休み。

秋限定のマロンデザートプレート
左端のはマカロンではなく、ブリズーという店独自のもので、中はアイスクリームが入ってます。

オアゾの丸善で買った絵本
トミー・ウンゲラー作「キスなんてだいきらい」
絵はねこだけど、反抗期の子供の話w

ジョギング歴もうすぐ一年

去年からジョギングを始め、もうすぐ1年になる。
最初は、青山一丁目の職場から渋谷までの交通費をかせぐために走り始めたのだけど...
家族や友達に「まだ走ってるの?」と、よく聞かれるけど、自分でも1年も続くとは思わなかった。
子供の頃から運動が苦手で、一族の中でスポーツというものを一番やらなそうな人間なんで。
最近は涼しくなって、だいぶ走りやすくなった。
夏場は暑くて、もう辛いだけだった<X_X>でもこの暑いときに走ってたら、涼しくなってからもっと距離を伸ばせるんじゃないかと思って、「死ぬーー」と思いながら続けてたよ。

お気に入りのシューズ→

NIKE idで買った、ナイキ ズームストラクチャートライアックス+ 12 ワイド。
足にフィットして、NIKEペガサスみたく跳ね過ぎず、重さも丁度で、無駄がない。

お気に入りシューズ

走ってるときはこんな感じ→

走るのは暗くなってから1人で。顔を真っ赤にして、汗ダラダラかいて、とても人に見せられたもんじゃない!
漫☆画太郎の絵のよーな顔に...