月別アーカイブ: 2009年8月

ハンバーグとCMに影響されたサラダ

ハンバーグが簡単に作れるキットが売ってたので、久々に作った。
これなら、パン粉も余らないし、簡単で便利!
繊維を取るため、ごぼうを入れて、醤油たれにして、和風に。
日本食研 夕食の主役になるハンバーグ作り

付け合わせは、キューピーの「野菜だけがサラダだと思っていた...」いうCM見て作った、ゆで野菜とシーフードミックスをあわせたやつ。キューピーのCMには、すぐ影響されるよ...

後ろはひじきと枝豆、シーチキンをあわせたサラダ。

キューピーといえば、福山雅治すごいな。男性にも女性にも愛されすぎw
自分はレグザのCMの、「空と海の青の違いで、僕は泣いたりする」いうコピーがうまいなぁ〜と思った。
他の人が言ったら、またこの言葉も活きなかっただろーし。

くつろぎタイム

日曜に作った夏野菜トマト煮?と、友達にもらった紅茶とコンフィチュール。
コンフィチュールは甘みが効いてたので、ロシアンティーとしていただく。
美味しかったので、今度、学芸大学のお店に行ってみよう。
Maison romi-unie

お茶好きであるが、ティーカップとティーポットをいまだに持っておらず、
急須で入れて、マリーちゃんカップで飲む。
そろそろ買ったほうが、見た目的にもいいかも...

大阪のテレビ

午後にはもう東京に戻るが、それまでTVを見て過ごす。
TVは、大阪に帰ってきたときの楽しみのひとつ。
情報番組の「自画自賛」というコーナーがあり、普通ならタレントがリポートするところを、旅館の女将自らが、自分とこの旅館をリポート。
部屋からの眺めや、温泉を紹介。食事は女将自身が食べて、コメント。まさしく自画自賛。
最後は、旅館に勤めるイケメンくんの紹介。
お金をかけずに、面白い番組作り。は流石。

明日、会社に行くことは考えないよーにし、東京へ戻った。
忙しかったけど、今年はかなり充実した夏休みだった。

  

姪と甥は元気だった

前日から妹とその子供たちが実家に来ており、今日は朝の6:30に、姪のプリキュアのおもちゃ携帯に起される。
朝から元気な子供たち、疲れ気味の大人たちで、子供の遊び場ビッグバンへ。
子供らは遊具におおはしゃぎ。自分の影の軌跡に色がついたり、描いた絵がスクリーン上で動くコーナーは、大人のほうが楽しんだ。
家に帰ると、母も自分も疲れてすぐに昼寝。